OS X Mountain Lionをインストールしてみる

Mac

AppStoreでやたら薦められているので、OS X Mountain Lionをインストールしてみる。

  1. AppStoreでOS X Mountain Lionをクリックして、インストール。1700円。
  2. ダウンロードし始めるので、待っとく。
  3. インストールするからボタンをクリックしてくれって言ってくるので、"続ける"ボタンをクリック。
  4. 使用許諾契約に同意してくれって言ってくるので、読んでOKだったら"許諾する"ボタンをクリックする。
  5. 念押ししてくるので、"同意する"ボタンをクリックする。
  6. インストール先を選んでくれって言ってくるので、好みのインストール先を選択して、"インストール"ボタンをクリックする。
  7. PCの管理者の名前とパスワードを教えてくれって言ってくるので教えてあげて、”OK”ボタンをクリックする。
  8. インストールの準備?を始め出すので、しばらく待っとく。
  9. インストールの準備ができたから再起動してくれって言ってくるので、"再起動"ボタンをクリックする。
  10. 再起動してからインストールし始めるので、これまたしばらく待っとく。
  11. 起動するとMountain Lionのインストールが完了。

確認してみるとこんな感じ

軽く使ってみたけど、Lion(10.7)との劇的な違いはない様子…。
ちなみに、このバージョンからMac OS XからOS Xに名前が変わった(頭の"Mac"という文字がとれた)そうな。

まま、メモってことで。