スバル アウトバックのハーマンカードンナビにiPod ClassicをUSB接続してみたけど再生できないのでLogitecのLHC-ACI01でAUX接続してみる

アウトバック

USB接続でiPod Classicの音楽を再生しているとナビがiPodを認識しなくなって…音楽が聴こえなくなる。
iPodの方は接続してます的な感じで再起動が必要だったり。

ディーラーに確認してもらったけど…営業のひとだかのiPodを接続してみたけど問題なく再生できましたとの回答。
手持ちのiPodには20,000曲以上入ってて、曲が多すぎてうまく認識しない感じかも…。

んで、仕方がないのでAUXで接続することに。
某オークションで買ったLogitecのLHC-ACI01で接続。
こいつを選んだのはiPod ClassicのDockコネクタに対応しているのと、エンジンを切ったときに自動で停止してくれるから。

接続してみたらこんな感じ。

センターコンソールにコネクタがあるのでケーブルがちょっとごちゃっとする。

ただ…iPod Classicの機器ってすでに廃盤になってるものがたくさんあるからなぁ。
エンジンをかけたら自動で再生してくれないのも面倒だな。

ん…やっぱり、せっかくナビがiPodを認識するんだからUSB接続でスマートに使いたいな。
でも、仕方ないか…残念だけど我慢だな。