welcome to tetsuyanbo web site!!

tetsuyanbo

日々

Panasonicの充電器 DQ-CC57を買ってeneloopを充電してみる

投稿日:2018/02/27

なんだか充電器の調子が悪くなったってのもあって新調。

中身...本体と取説が入ってる。
他に付属品なし。

箱に巻いてあった謳い文句。

側面にはUSB端子。
こいつはスマホの充電器としても使えるし、充電済のエネループかエボルタが入ってたらモバイルバッテリーとして使えるそうな。
ただ、出力は1.0Aと一昔前な感じ。

もう片方の側面にボタンがついてて、これを押すとさっきのUSB端子で充電ができるようになる。

サンヨー時代のエネループの充電器と並べてみるとこんな感じ。
だいぶ縦長。

とりあえず、手持ちの単3のエネループを入れたらこんな感じ。

実際に使ってみたらこんな感じ。

本体の下側にあるランプが緑/黄/赤の三色に光って電池の残量と充電状況を教えてくれる。
さらに、電池の寿命での買い替えや異常をランプを点滅させて教えてくれるっていう優れもの...これは便利かも。

スマホを充電してみるとこんな感じ。

試しにiPhoneを充電するとこんな感じ。
ちなみに、電池を充電してからスマホを充電するそうな。
電池もスマホも同時に充電ってのはできないっぽい。

ちなみに、コンセントにつないでるときは音は小さいけど高い機械音みたいなのがする。
枕元で充電するときは気になるかも。

そんなこんなで、自己満足ってことで。

-日々
-, , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© tetsuyanbo , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.