ブログとかニュースとかをオフラインで読めるサービス Pocketを使ってみる

PC,ケータイ

最近いろんなサイトで見るPocket。
何だろと思ってネットに聞いてみると、どうやらスマホで電波が届かないオフラインの状態のときでもブログやらニュースやらが読めるそうな。

んで、とりあえず試してみたくなって。

まずは登録。

  1. ブラウザでこのURLを開く。
    https://getpocket.com/
  2. ページの上にある"登録"をクリックする。
  3. 登録方法はGoogle+のアカウントかメールアドレスか選んでくれって言ってくる。
    今回はGoogle+のアカウントを使って登録することにするので、Googleで登録をクリックする。
  4. “許可のリクエスト"って画面が表示されてPocketがGoogleを使っていいか聞いてくるので、"承認する"をクリックする。
  5. ついでにAndroid版のPocketのアプリをインストールするか聞いてくる。
    どっちでもいいけど、Xperiaでも見るかも知らんからと思ったので今回はインストールしとくことにして、ページの右下にある"インストール"をクリックする。
  6. インストールしとくよって言ってくるので、"OK"をクリックする。
  7. とまあ、こんな感じで登録おしまい。

使えるようになったので、使ってみる。

  1. Pocketにログインするとこんな感じ。
    当然ちゃ当然だけど、何もない。
  2. いったんPocketからは離れて、適当なサイトを開く。
    今回はimpressのページをPocketのリストに入れてみる。
  3. ページにあるPocketってボタンをクリックする。

    そすっと、カウントされてPocketのリストに登録されたことになる。
  4. んで、Pocketを見てみるとリストに登録されとる。
  5. impressのページはwebだけのページらしくブラウザでしか見れんよって言ってくる…ん〜そうなんだ。
    ま、とりあえずOKボタンをクリックしてみる。
  6. ちなみに、Pocketで見れるページはこんな感じになる。

まずは、登録までってとこかな。
アプリはまたの機会。

Pocket
http://getpocket.com/

[applink id="309601447″ title="Pocket"]