iMoNiで受信メールを任意フォルダに振り分けてみる

Android

GrandNature (IMoNi作者のブログ)
http://www.grandnature.net/blog/

iMoNiは受信したメールを任意のフォルダに振り分ける機能があるので、
使ってみる。振り分けの条件はこんなふうに設定できる。

  1. メールアドレスごと
  2. メールの件名ごと
  3. グループごと(アドレス帳のグループ)

まずは、フォルダを作成する。

  1. 受信箱、送信済みメール、下書きメールと書いてある画面へ移る。
    ※メールの一覧の画面の場合はmenuボタンを押して、フォルダリストを
    表示をタップする。
  2. menuボタンを押して、menuを表示して"フォルダ作成"をタップする。
  3. “フォルダ名"を入力して、"OKボタン"をタップする。
  4. フォルダ一覧の画面に映って、下書きの下に作成した
    フォルダが表示される。

次に振り分けの設定をする。
ここでは、グループで振り分けしてみる。

  1. 作成したフォルダを長くタップしてmenuを呼び出して、
    “振り分け設定を追加"をタップする。
  2. 振り分け設定を追加の画面に移る。
  3. “パターン"のプルダウンをタップしてグループをタップする。
  4. 続けて"設定値"のプルダウンをタップしてグループを選択する。
  5. 条件を設定したら"振り分け設定ボタン"をタップする。

さっきの振り分け条件に一致するメールを受信してみると…
さっきのフォルダに振り分けられたっぽい。

フォルダを開いてみると…、ちゃんと受信できた。

分類するとメールの管理がしやすいから、試してみたらどかな?