WordPressメモ Stinger3で記事のタイトルの下にスマートフォンだけAdSenseを表示させてみる

WordPress

年末にWordPressのテーマでStinger3を最新のものに更新してから、ずっと気づいてなかった。
スマートフォンで表示した場合はタイトルの下にAdSenseを表示するようにしてたんだけど、こんな感じで更新で表示されなくなってた。

21741_05

めんどいけど、コードを直してみる。
手順はこんな感じ。

  1. WordPressの管理画面を開いて、ページの左側にあるメニューのうち"外観"の"テーマ編集"をクリックする。
    21734_01
  2. ページの右側にある"テンプレート"で"単一記事の投稿"ってとこをクリックする。
    21734_02
  3. ページの真ん中あたりにあるコードの中で、次のコードを探す。
    <h1 class="entry-title"></h1>

    21734_03

  4. 3のすぐ下に次のコードを追加する。
    <!-- adsenseのコードはここから -->
    <?php if (!wp_is_mobile()) :?>
    <!-- PCの場合(何もしない) -->
    <?php else: ?>
    <!-- スマートフォンの場合 -->
    <?php get_template_part('ad');?>
    <?php endif; ?>

    21734_04

  5. コードの下にある"ファイルを保存"ボタンをクリックする。
    んで、コードの編集はおしまい。

んで、動作の確認。

まずはPCの方。
PCの方はタイトルの下にはAdSenseを表示したくないんだけど、表示されていない。

21741_07

んで、スマートフォンの方。
タイトルの下にAdSenseを表示したいんだけど、表示されとる。

21741_06

んまま、明日への自分へのメモってことで。