tetsuyanbo

welcome to tetsuyanbo web site!!

YB-1

YB-1メモ バッテリーの交換手順を確認してみる

投稿日:2017/05/14

なんてことはない簡単。
必要な工具はプラスドライバー。

んで、手順。

  1. 車体の左側にあるノブをとってカバーを外す。
    ノブは写真でいうと赤で囲ってあるとこ。

    カバーを外したらこんな感じ。
  2. バッテリーを止めてあるストッパー?のネジ2本を外す。
    写真でいうと赤で囲ったとこ。

    外したらこんな感じ。
    ストッパーはツメとかなくて手ですぐ外れる。
  3. んで、バッテリーを引き出す。
    バッテリーについてるケースはバッテリーにつながってるケーブルのカプラを外せば外れる。

ちなみにバッテリーの形式はFT4B-5ってやつだった。

明日への自分へのメモってことで。

 

 

 

 

-YB-1
-, , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

YB-1のバッテリーをオリエンタルバッテリー “ZTX4B-5″交換してみる

マジメにYB-1を動かしたくなったので…エンジンはかかれば調子いいんだけど、やっぱバッテリーがないとエンジンがなかなかかからないので購入&交換。 はじめはエンジンがかぶってて?かからんかっ …

YAMAHA YB-1にCastrolの2スト用エンジンオイル Go!T2 を入れてみる

暖かくなってきたし、久しぶりに乗り回してみようと思ったけど…オイルが少なくなってたので。 とってもお値打ちなオイル…でも、色は蛍光ペンのピンクみたいなファンキーな色。 裏側。 …

ひさしぶりにYB-1に乗ってみる

ホント、久しぶり。 YB-1でツーリングしてみる。 エンジンかからんと思ってたけど、あっさりかかっちゃった…。 で、実家の近所をプラプラ。 ちょっと、秋? 日なたの道はちょっと暑い、日陰の …

YB-1のためにバイクカバーを買ってみる

先週実家から持ってきたYB-1だけど、住んでるとこは駐輪場が自転車でいっぱい。 雨ざらしになっちゃうけど、そのままだとシートとか早く悪くなっちゃう(学生時代に経験済み)ので、近所のホームセンターで購入 …

【YB-1】タコメータ取り付け

昨日、YB-1にタコメーターを取り付けたよぉ。   取り付けたタコメーターはデイトナってメーカーの電気式タコメーター。 バックライトが緑のLEDで、針の色は赤。13,000円くらいで買ってき …