welcome to tetsuyanbo web site!!

tetsuyanbo

Android Mac

Mac OSXで無料通話アプリ "Line"を使ってみる

更新日:

待ってたひともいるかも。
ついにLineがPCでも使えるようになった。
しかも、スマートフォンと連絡先とかトークの履歴とかを自動で同期してくれる。

まずは、スマートフォンのアプリでメールアドレス登録を済ませる。
手順はこんな感じ。

  1. Lineの右下にある"設定"をタップ、"メールアドレス登録"をタップする。
  2. "メールアドレス登録"をタップする。
    ※画像撮るの忘れてて、あとから画像撮ったので"登録完了"って出てるけど、最初は"未登録"って表示になってる。
  3. メールアドレスと好きなパスワードを入力して"確認"ボタンをタップする。
  4. 確認し始めるので、しばらく待っとく。
  5. 登録できたよって言ってきたら、メール登録おしまい。

で、次はPCの方。
まずは、ダウンロード。

  1. ブラウザでここのページを開く。
    http://line.naver.jp/ja/
  2. 真ん中より少し下で右っかわにあるボタンをクリックする。
    Windowsのひとは"Windows"ボタン、Macのひとは"Mac OS"ボタンをクリックする。
  3. ファイルを開くかどうか聞いてくるので、PCに保存する。
  4. ダウンロードできるまで待っとく。

こっからはMacのひと向け。
Windowsのひとは、他のサイトを参考に...。

  1. さっきダウンロードしたファイルをダブルクリックする。
  2. 次に、パッケージをダブルクリックする。
  3. インストールできるかどうかチェックするよって言ってくるので、"続ける"ボタンをクリックする。
  4. 歓迎してくれるので、"続ける"ボタンをクリックする。
  5. 使用許諾契約ってのを確認してくれって言ってくる。
    最初は英語で表示されるんだけど、画面の上の方に言語を選択するとこがあるので、"jp"にすると日本語になる。
    んまま、一応読んでから"続ける"ボタンをクリックする。
  6. ホンマに読んで同意してくれるのか聞いてくるので、良ければ"同意する"ボタンをクリックする。
  7. インストール先を選んでくれって言ってくるけど、特に気にならなければ"インストール"ボタンをクリックする。
    インストール先が気に入らなければ、"インストール先を変更..."ボタンをクリックして、インストール先を変更する。
  8. PCの管理者の名前とパスワードを教えてくれって言ってくるので教えてあげて、"ソフトウェアをインストール"ボタンをクリックする。
  9. インストールが始まるので、しばらく待っとく。
  10. インストールが終わったよって言ってくるので、"閉じる"ボタンをクリックして終了する。

インストールが終わると、こんな画面が表示される。

この画面に最初にしたメールアドレス登録で登録したメールアドレスとパスワードを入力する。
ちゃんとログインできたら、スマートフォンでみてる連絡先のリストが表示される。

ちなみに、Lineでいうトーク(平たく言えばチャット)をしてみると、こんな感じ。

普段はPCでの音声チャットはSkypeを使ってるけど、通話の品質さえ良ければLineをメインで使うようになるかも。
だって...、スマホでSkype使ってると、めっさバッテリーの持ちが悪いんだもの...。
そんなこんなで、参考まで。

[amazon]B003N111Y2[/amazon]

adsense 336 x 280

adsense 336 x 280

-Android, Mac
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© tetsuyanbo , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.