Punkspring 2012!!

音楽

参戦してきた!! Punk Spring 2012!!

東京会場幕張メッセ。今年1発目のフェス。

当日は強風の影響で幕張までの電車が止まったりして、波乱の幕開け?
11:00開場だったけど、全然ひといなくって…。

見たかった名古屋バンド coldrain は突如キャンセルになる(これは前日分かってた)し、
SUM41は声出なくて残念?だったし、
The Offspringは演奏中断してバリゲードを直し始めるし…、
どうでもいいけどNew Found Gloryで足をやられてSUM 41とThe Offspringは遠くで観戦だったし…。
いろいろやったけど…楽しかった!

それにしても、みんな元気やの…終始テンション高ぇ。

個人的にはトリのThe Offspringが良かったかも。
特に印象に残ってるのはWhy Don’t You Get A Job?って唄。
んま、内容的にはタイトルみたく「働けよ!」って感じなんだけど、曲調がええ。
ガッツリパンクってのもええけど、こういうのもパンク?

予習を全然していかなくてノリでこなしちゃったけど、楽しかったわぁ。
んま…、そんなこんなで来年も行けたらええの。

(2012.04.03 追記)
そいや、New Found Gloryが最後のほうにGreen DayのBasket Caseをカバーしたのには、とってもテンションあがったわぁ。
このバンド、あんま知らんかったけど…えかったわぁ。