Mac OSXでドローツールなアプリ “Sketchbook Pro”をAppStoreで買ってみる

Mac

Express版を使ってて(記事はここ)、Photoshopみたいにかゆいところまでは届かないまでも、使えるツールだなって思ってた。
ただ、さすがに保存するときにレイヤーが強制的に統合されるっていう機能制限はいただけんなと…。
そんな中、いつからか知らんけど、制限なしの"Sketchbook Pro"が3000円を切る値段で売ってたので思わず購入。

まずは、インストール。
インストールはApp Storeを使う。

  1. AppStoreを起動する。
  2. AppStoreの画面の右上にある検索キーに"Autodesk"と入力して、検索を実行する。
    ※検索キーは"Sketchbook"でもOK。
  3. 検索結果の中に"SketchBook Pro"ってのが出てくるので、クリックする。
  4. SketchBook Proの説明が出てくるので、画面の左上あたりの値段のボタンをクリック。
    さらに、"Appをインストール"ボタンをクリックする。
  5. インストールが始まるので、終わるまで待っとく。

起動するとこんな感じ。
最初は歓迎してくれる。

実行している状態…Express版と変わらん…。

とりあえず、ボチボチ使っていこっと。

「Autodesk SketchBook」リンクが見つかりませんでした。: (WP Applink)