welcome to tetsuyanbo web site!!

tetsuyanbo

日々

名古屋市科学館でプラネタリウムを見てみる

更新日:

やっとこさ?見に行ってきた。
白川公園の並木道をささっと通りぬけて科学館に。

23137_01

GWといえど平日...そんなに見にくるひといないだろうと余裕かまして朝9時くらいについたけど、既に行列ができた...。
この日初回の投影は既に満員...2回目の投影を見ることに。

23137_02

プラネタリウムの投影中は撮影禁止(当たり前だろうけど)なので、投影前の館内。
投影先(天井)は180度の球で星とか惑星とか月とか太陽とか。
あの丸の上っかわと思う。

23137_03

んで、プラネタリウム開始。
ただ星見るだけって思ってたけど...星がグルグル動いて、床が動いてるような感覚になって少し驚いた。
解説の人がなかなか話上手で、見てて聞いててめっさ楽しかった。

ちなみに、月ごとにテーマが違ってるみたいなんだけど、解説の人は今日は云云かんぬんっていう話もしてくれたし、毎日違う話が聴けるっぽい。

また、行ってみたいもんだな。

名古屋市科学館 | 科学館を利用する | プラネタリウム
http://www.ncsm.city.nagoya.jp/visit/planetarium/

 

-日々
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© tetsuyanbo , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.