welcome to tetsuyanbo web site!!

tetsuyanbo

ドローン

Parrotのドローン Mambo Missonを買ってみる

更新日:

今更だけどドローン。
実家が興味があるというんだけど、いきなり大きいのはいかがなもんか?これで練習しとけってことで購入。
※後から知ったんだけどFPV用のカメラは今のところ別売りしてないらしい。
※FPV用のカメラがないってことはiPhoneとかスマホに接続して空撮しながら飛ばすことができないので、FPVを試したいってときは買うときFPV版を買うこと!

箱オーペン。

本体とFlypadなるコントローラ。

ドローン本体。

ドローンの腹。
電源スイッチ、写真撮影用のカメラ、風圧センサー?がついとる。

ドローンのケツ。
バッテリーの挿入口と充電用のUSB端子がある。
このドローンは本体でバッテリーを充電することになる。

コントローラ。
bluetoothで接続するみたい。

コントローラの上面。
なんか...PSとかのゲームのパッドみたい。

コントローラの下っ側。

本体の目がいろんなパターンで光って本体の状況を知らせてくるようになってる。

とりあえず、離着陸してみたらこんな感じ。
ホバーリングは多少ふらふらするけど、案外操作は簡単。

とりあえず、自分で操作してみて実家に持ってく感じかな。
ゆくゆくは200g以上のFPVできるドローンが目標。

そんなこんなで自己満足ってことで。

Parrot
https://www.parrot.com/en

-ドローン
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© tetsuyanbo , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.