welcome to tetsuyanbo web site!!

tetsuyanbo

旅行

岐阜県山県市の円原川付近をうろついてみる(その2)

更新日:

前回の記事(ここ)の続きで、まだ写真あったのでアップ。

ちょっと日が陰ってたタイミングだったんだけど、なんとも不思議な感じ。

眺めるひととか河原を散策してみるひととか。
今思えばTVでやる前からまぁまぁひとは来とったわ。

橋の上から。

川底が見えちゃう。
泳いでる魚もみえちゃう。

近くの民家付近。

河原でファミリーが水遊び。
この辺はあんま深くないところだったのでちょうどいいかもな。

ここでも川底が見えちゃう。

道中の道は撮影する前に大雨降って道路脇が崩れてた。

道路に迫るくらいの水量だったらしく、そら崩れるわと。

あと...なんだかうまいこと撮れたのがあったのでアップ。

今でこそ観光公害って言葉が出てきたけど...当時からドライブやらで遠くからきたひとたちが付近のうちの敷地に入り込んだり、花壇に植えた花を引っこぬいて持ってっちゃったりと問題あったそうな。
今もキャンプやらBBQでゴミ捨てたり川に流しちゃうそうでなんとも残念だな。

んま、そんなこんなで記録ってことで。

円原の伏流水/自然・景観/山県市
https://www.city.yamagata.gifu.jp/event/shizen/p-534.html

adsense 336 x 280

adsense 336 x 280

-旅行
-, , , , , , ,

Copyright© tetsuyanbo , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.