ダイハツのハイゼットトラック ジャンボがやってきた

乗り物

実家にやってきた。
最近は長距離運転することも多くなったという事でジャンボなる車内が広いグレードの標準仕様にしたそうな。
色は白はつまらんか?という事でオレンジ。

前から。

うしろから。

運転席のドア開けたらこんな感じ。

運転席も助手席も大きなグリップがついとるので乗り降りのとき便利。

運転席あたり。

センターコンソールまわり。

エアコンのコントロールパネルあたりはこんな感じ。
エアコン以外のスイッチもここに集められてて、2WDと4WDの切り替えスイッチもある。

ATのシフトレバーあたり。
ペットボトルもおけそうなポケットがある。

助手席側のインパネまわり。

助手席の足元にはディーラーオプションの充電用のUSBコネクタ。
数千円とちょっと高めだけど…あると何かと便利。

カバーをあけたらこんな感じ。

運転席にはカップホルダーがついとる。

キーリングの照明もディーラーオプションだけど付けてもらった。
夜使う事が多いらしく、前のレガシィのときにはキーを差し込むときに便利だったので。
ま、スマートキーじゃないから必要だろう…きっと。

ルーフが高い分、棚?がついとる…。
これも便利そう。

メーカーオプションのスマートインナーミラーなるものも付けてもらった。
高さのある荷物を積んでても後部の様子がわかるから便利と思い。
軽トラだけど流行りの装備がつけれるのはびっくりかも。

ちなみにメーターまわりはこんな感じ。

軽く試乗させてもらったけど…よぉぉぉぉぉ走るし静か!
軽トラでCVT?って思ったけど…グイグイひっぱってくれる感じ?
荷物満載のときにどうなるかはまだ試せてないけど十分そう。

そんなこんなで、これから活躍してもらいましょうかね。